お知らせ

枚岡

地域のイベントに参加いたしました 2019.02.19

地域のイベントに参加いたしました

平成31年2月19日
 今回は東大阪の中石切地区、石切校区福祉委員会様のイベントに参加いたしました。あいにくの雨の中40名程度の地域の方々にお集まりいただきました。ご参加いただきました皆様並びに自治会の方々本当にありがとうございました。
 「お薬に関することを薬剤師さんに聞いてみよう!」という観点より、枚岡プラザ薬局の薬剤師が「薬局を活用しましょう」というタイトルで以下の項目に関してお話しさせていただきました。皆様熱心に聞いていただきたいへん感謝しております。

①薬がたくさん余っている。②いつの間にか薬が余ってきたり、足りなくなったりする。③薬の飲み方がいろいろあり、間違ってしまう。④薬を取り出しにくい。取り出すのが面倒。⑤薬代を節約したい。⑥他の医療機関で出されている薬との飲み合わせが心配。⑦いつも決まった薬剤師に対応してほしい。⑧処方された薬が飲みづらい。⑨こんなことも薬局では対応します。

最後の質問コーナーでも色々ご質問いただき無事終了となりました。
IMG_0310
沢山の地域の方々にご参加いただきました。あいにくの雨でしたが満員御礼です (*^_^*) 
IMG_0312
枚岡プラザ薬局は健康サポート薬局の認定を受けておりますので、健康サポート薬局に関してもお話しさせていただきました。
セラ・メディクでは地域に根ざした薬局運営を目指しておりまので、イベント参加、講演のご依頼がございましたらお気軽にお声掛けください。